プロの力は凄い!

今日は亭主くんの通院日だったよ。

キチ子は
「おはようございます。いつもお世話になっております。
 よろしくお願いいたします」
と明るく大きな声で言いながら診察室へ入ったよ。

診察はスムーズだったよ。

ドクちゃんは頭の回転が速くて
とても頭の良い先生だよ。

ドクターって頭が良くないとなれないんでしょうけど・・・。

細かなことまで気が付いて
テキパキとリズミカルに仕事をされるよ。

だからキチ子が疲れていて頭が回転しないときは
ドクちゃんと関係が悪くなったりするのさ。

昨夜は7時間半も眠れて
キチ子も快調だったから大丈夫だったよ。

亭主くんはね 悪いところがあってもキチ子に黙っているのさ。
心配かけたくないんだって。しつこく聞くと怒りだすのさ。

そしたらドクちゃんが
「私が聞きますからね」と言って聞いてくれたよ。

そしたら亭主くん、えらい素直に答えてたよ。

さすがプロ!
プロの力は凄い、と思ったね。

なんだか肝臓の値が悪いんだって。
筋肉の値も良くないから そのせいらしいんだ。
筋肉のこわばりがあるのかな。

経過観察のために
次回の診察は3週間後になったよ。

『介護が近づいているのか』
とキチ子はちょっぴり不安になったよ。

ともかくドクちゃんとの関係が良好になって良かったよ。

又いつ崩れるか分からないけど
それはキチ子の体調次第かもね。

最後にドクちゃんが
「よろしくね」
と小さくキチ子に言ったよ。

キチ子
よろしくお願いされちゃうよ。






にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : メンタルヘルス
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

キチ子

Author:キチ子
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンタルトレーニングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

夫と二人暮らしです。
夫は難病ですが今症状は落ち着いています。
私は精神安定剤と睡眠導入剤を飲んでいます。
眠れなくて苦労することがあります。
長い間ご近所トラブルで悩んできました。
穏やかな暮らしを切望しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR